2010年01月09日

FMの元旦生放送に出演してきたよ。

神戸三宮FMMOOVの「巷・麻美の絶対安全日」の元旦特番に出演してきました!!
女子だけメンバがお邪魔するのは今年で2年目。
金子に至ってはもう4年ほど出させていただいてる元旦恒例行事です。

喋る場所は違えど、私達にはやっぱりガールズトークしかないがなー。
というわけで、大阪のアイドルグループ・ザ☆ミルクのお2人とミュージシャンのカズサさん、そして「女子だけ・・」からきの子・YASKE・リチャードの合計6名で、正月からおしゃべりの花を咲かせてきました!

トークテーマはずばり「結婚するならどっち!」

巷の晋平さん・ケチャップさんを得意の妄想でイメージ膨らませ、どっちと結婚したいかについて、もうキャイのキャイの。
おこたに入って聞くくらいが丁度いい。
お正月のガールズトークは、はい、こちらから↓↓

http://chimata.net/radio/radio.html

(ある程度日が経つと削除されちゃうので、ダウンロードはお早めにー)

巷・麻美の絶対安全日(ポッドキャストもあるよ)
http://chimata.net/radio/index.html

ザ☆ミルク
http://www.the-milk.com/

カズサ
http://kazusa.lovepop.jp/
posted by 女子だけ体育館に集合 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

第3回放送分を再配信しましたー。

リスナーさんからダウンロードできないとご指摘をいただいていた第3回放送分を再配信しました。
(遅くなってすみません)
ちょっとサイズが大きいので、前後編に分けております。
今より俄然テンションが高いです。それは緊張をごまかすためです。


↓↓はい、では、こちらからどうぞー↓↓

http://radio-joshidake.seesaa.net/article/23091445.html
posted by 女子だけ体育館に集合 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

第2,3回目の配信準備中

無事、リスナーの方から第2,3回目のデータをいただくことができました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございます!!

現在、第2回目は再配信済みです。
第3回目の配信についても準備中ですので、追ってご連絡します。

もうしばらくお待ちくださいー
posted by 女子だけ体育館に集合 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

第2,3回目の放送分をお持ちの方はいませんか?

みなさんにお願い!!

第2,3回目配信分のリンクが切れたままになっていて聞けない、というご連絡をいくつかいただいたのですが、プロデューサも私も、なぜかデータを紛失しております!!(適当すぎ)

そこで、みなさんのお力を貸して下さい。

第2,3回目の放送分データをDLし、音声ファイルをお持ちの方がいらっしゃいましたら、joshidake@gmail.com まで連絡ください!!
(現在データの授受方法を準備してますので、追ってご返信します)

よろしくお願いしますー。
posted by 女子だけ体育館に集合 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

exPodインタビューに掲載されました

ポッドキャスト番組が簡単に作れるソフト「Expod」さんのスペシャルサイトになんと我々が登場!
参加させて頂いたのは、「ポッドキャスト界隈」というポッドキャスターを対象にしたインタビュー記事のコーナーです。

  ワタシタチ ナンカデ イインデスカ??

とか何とかー、謙遜したり、喜んだりしながら、
知った顔して好き勝手喋らせていただきました!

今回のインタビューでは、いつも番組で矢面に立たされている女子達に加え、音声面を担うプロデューサーも存分に喋っております。
普段しゃべらない分、思いっきり自分の思いをぶちまけるプロデューサーのパッションも合わせてどうぞ。


Expodスペシャルインタビュー
ポッドキャスト界隈
『女子だけ体育館に集合!!』−女子4人の絶妙なバランス−

http://expod.kawai.co.jp/index.html


すごくカッコイイことしてる感じに書いていただいて嬉しいです。。。
本人たちはまるでカッコよくないけど。。。

あぁ、今日もまた、呑みすぎた!!(金子)
posted by 女子だけ体育館に集合 at 02:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

4組の女子静かにしろー

はいっ、お知らせです。


++ 校長先生からのお言葉 ++

はい、皆さんおはようございます。
寒くなってきましたが、体調管理はできていますか?
風邪が流行ってきてますので、手洗い・うがいはきちんとしましょう。
もし、それでも風邪をひいてしまった時は、ネギを首に巻きましょう。
これがおばあちゃんの知恵袋です。

さて、ここで皆さんにお知らせしないといけないことがあります。
『女子だけ体育館に集合!!』のメールアドレスが本日より変更となりました。

新しいメールアドレスはこちら。

joshidake@gmail.com

ご意見・ご感想・叱咤激励・しゃべってほしいトークテーマなどはここに送るように。
でも・・・、叱咤が来ても、しったことか!

・・・・・。

コホンッ。
ではこれで、校長先生の話を終わります。

この後、1年の女子は体育館に集合!!
男子は教室で自習!!

以上!!
posted by 女子だけ体育館に集合 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

iTunes Storeに居てます

「こんなトークを大衆に晒して、私達はお嫁にいけるのか!」
byきの子



iTunes StoreのPodcastトップページにて、うちの番組の
バナーがでっかくなっちゃった

仕事中に神戸中年ステーションの南部さんからメールが来て、びっくり。
(わざわざ、ありがとうございますー)
帰ってパソコン開いてみたら、もっとびっくり。
なぜかトップに、うちの番組のおっきなバナーが貼られています。

トップページでの紹介はポッドキャスターとしては、最高に嬉しいこと。
コメディカテゴリランキングも、恐れ多いながら現在9位。
ありがとうございます!!

ただ、トップのバナーは準備していたバナーとサイズが違うので非常にブサイクなんですが、どうしたらいいんやろ(笑)



【iTuneをお持ちの方はこちらでご覧いただけます】
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewGenre?id=26


神戸中年ステーション
http://www.voiceblog.jp/chunen/

普通南部
http://nanbu.blog.so-net.ne.jp/
 南部イチヒコさんのブログでも、この話題を紹介いただいてます。
 ライバルと言うには恐れ多いっす。
posted by 女子だけ体育館に集合 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ポッドキャスト女子部

「ポッドキャスト女子部」というサイトに番組を登録して頂きました。

まさに、女子の女子による女子のための女子部です。

ポッドキャストをしてる女子自体が少ないのもあって、まだ発展途上という感じですが、
これから女子ポッドが増えていくことを願って。


ポッドキャスト女子部
http://www.hotcast.info/joshibu/index.html
タグ:女子ポッド
posted by 女子だけ体育館に集合 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

女子だけitunes storeに集合!!

どうも、ブログ担当のメガネこと金子リチャードです。

ポッドキャストを始めて2年以上となるのですが、
ようやく女子達もitunes storeへの番組登録を果たしました。

そろそろ、ただ締め切った体育館でしゃべるだけでは飽き足りなくなってきたので、2年間の熟成期間を経て、今、刺激を求めて外に出てみようと。
その1つが、itunes storeへの登録です。
おー、やったらできるじゃないか。

右サイドバーにitunesへの番組登録方法もまとめています。
どの方法でも登録が可能です。

【itunes storeから行く 体育館への入り口】(itunesが起動します)
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?i=42408127&id=294175470


※こぼれ話※
無事に登録が済んだので良かったですが、appleから登録確認のメールが英語で送られてきたときには一重まぶたが二重になりました。とかなんとか。
posted by 女子だけ体育館に集合 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

神戸中年ステーション×女子だけ体育館に集合!!

中年vs女子

神戸のカリスマポッドキャスト「神戸中年ステーション」さんとのコラボ企画が実現。
男子禁制の体育館に男子が初登場ですよ!

まず最初はきの子&リチャードが体育館を飛び出して神戸中年ステーションさんにゲスト出演してきました。

トークテーマは「一目ぼれ」。
男性の皆さん、女子からのあつーい視線、実は受けていませんか???


『神戸中年ステーション』
 一目惚れのサインって?! feat. ラジオ「女子だけ体育館に集合!!」
http://www.voiceblog.jp/chunen/
posted by 女子だけ体育館に集合 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

お詫びと低姿勢

ご無沙汰しております。
前回の配信よりえらく期間が空いており、申し訳ありません。
聴いてくださる皆様あっての「女子だけ体育館に集合!!」でございます。
皆様に可愛がられているからこそ、われわれが生きていられるようなものでございます。
そんなわれら女子だけメンバーは、いや、ご心配なきよう、楽しく仲良くやっております。

ではなぜ、配信しないか。
それは・・・

ブログ担当・金子が引っ越したからです!!(祝・一人暮らし)

インターネット環境がありませんで、なかなか新しい放送をアップできないでいるのです。
金子の中の極端な面倒くさがり屋が顔を覗かせております。
(契約をしろ!契約を!)

近日中にYASKE&きの子邸から配信いたします。
その際は何本かを一気に配信する予定です。
配信一揆です。

ゆえ、しばし、お待ちください!ゆえに、しばし!
posted by 女子だけ体育館に集合 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

女子自身終了。

2007.09.30 『女子自身〜自由な私のAfternoon Tea〜』

イベント無事に終了いたしました!

私たちの公開収録の模様は、近々配信予定。

そして一足早く、私たちが担当した女子ゲストへのインタビューがカフェニュートラルさんのポッドキャストより配信されました!
私たちのインタビュー技術はまだまだですが、皆さんからとてもいいお話を聞かせていただいております。

表現者としても勉強になることが多く、普通に感想を言いまくってる所もあります(笑)
ご容赦ください。

「NEUTRALなポッドキャスト」
http://caffeneutral.seesaa.net/article/58848118.html
posted by 女子だけ体育館に集合 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

9/30 女子自身 @カフェニュートラル

dm_web.jpg

カフェニュートラルの男子禁制DAY。
女子の女子による女子のためのイベントです!!

「女子だけ体育館に集合!!」もインタビュー班&公開収録で参加!
初挑戦の公開収録は13:30〜(予定)です!!


9月30日(日)
 AM10:00〜PM16:00

caffe NEUTRAL 
http://caffeneutral.web.fc2.com/


■イベント特別サイト開設中■

ゲストの情報、タイムスケジュール etc... はコチラで。

⇒ http://caffeneutral.web.fc2.com/jyosi/



『エントリーシート』
(人数把握のため、ご来場の方はなるべくこちらよりエントリーの上お越しください)
http://caffeneutral.web.fc2.com/jyosi/
posted by 女子だけ体育館に集合 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

400人突破!

ブログの右端にあるバナー。
この番組をi_tunesに登録して毎回聞いてくださっている
方の人数が出ています。

その人数がこの程ぴかぴか(新しい)400人ぴかぴか(新しい)を突破いたしました!!
わー!パチパチパチ!
第10回放送を更新してから何だか一気に100名以上登録くださって、ビックリ嬉しい限りでございます。

これからも、のらりくらりと女子トークを繰り広げていきますので
何卒よろしくお願いしまーす!!
posted by 女子だけ体育館に集合 at 03:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

i_tunesへのRSS配信

i_tunesに右上の青いバナーをドロップする形でこの番組を登録してくださっている方から、ブログ上で番組が更新されてもi_tunesの方へ配信されていないとの指摘をいただきました。

そこで、ブログ担当のメガネ(金子)が調べましたところ、
seesaaブログがデザインの変更等を行い始めた頃から、このようにi_tunesへ番組が配信されないという不具合が起こっていたようです。
それを受け、バナーの元であるpodfeedの方へこのブログのRSSのアドレスを再度登録いたしました。

もし今後も配信されていないということがありましたら、
お手数ですがブログにコメントを残していただくか、
zs_samurai@hotmail.comまでご連絡くださいますよう
お願い申し上げますm(_ _)m
posted by 女子だけ体育館に集合 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

女子だけ体育館に集合!! 第4回放送???

配信日当日にこのブログを覗いてくださった
優しいあなた!!

ごめんなさい!!
配信が1〜2日遅れそうです。

今回は19歳の可愛いゲストが登場。
お楽しみに〜☆
posted by 女子だけ体育館に集合 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

第1回放送まであと1日!!

記念すべき第1回放送まであと1日と迫ってまいりました。
まだ私も聞いておりません。

さてはて、どうなっているのか。

初4人 初30分!

IMG_0158.JPGIMG_0159.JPGIMG_0160.JPG


収録前のひとこま。
左からあやの、きの子、YASKEです。
この3人は何をやっているのでしょう???


筆記担当:金子リチャード
posted by 女子だけ体育館に集合 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

【お詫び】podcastのバナーについて

6月15日の記事「この番組をipodで楽しむ方法」にてご紹介しました「podcast」用のバナーが数日間表示されておりませんでした。

先ほどより復旧しておりますので、右上の青いバナーよりpodcastをお楽しみください☆

<方法>
右上の「RSS/podcasting」の青いバナーをiTunesにドラッグ&ドロップ!
すると番組が配信される毎に、iTunesで新しい放送がお楽しみいただけます!


※もし、私のパソコンではまだ表示されていないよ!という方
 考えられる原因は2つ・・・

原因1:ブラウザのJavascriptがOFFになっている
「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「スクリプト」項目の「アクティブスクリプト」を有効にしてください。

原因2:セキュリティソフトによる拒否
「Norton」や「McAfee」などのセキュリティソフトによって画像が表示されないことがあります。セキュリティソフトを無効にして、ブラウザの更新ボタンをクリックし、ページの再読み込みを行ってみてください。

パソコンによって、設定等々違うと思います。
何かおかしくなったーがく〜(落胆した顔)なんてことになっても責任を負えません!
設定を変更したりする際はご注意くださいね。


筆記担当:金子リチャード
posted by 女子だけ体育館に集合 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

この番組をipodで楽しむ方法

はいどうも、レースをあしらったカジュアル帽子をかぶっていたら
「カーテン?」と言われた金子リチャードです。

ラジオ『女子だけ体育館に集合!!』、配信から半月たちましたけども、いかがでしょうか?
聞いていただけましたでしょうか?
ご満足いただけましたでしょうか?

今週末、ついに第1回の収録に臨む私たちでございますが、緊張感とかまるでなし。
プロデューサーからの指示では、おやつは300円まで持って行っていいそうです。

そんな第1回放送を半月後に控えた今回はこの番組をipodで楽しむ方法をみなさんにご紹介したいと思います。
でも別にipodでなくても、mp3プレーヤーであればどの機械でも聞けるのだそうですよ。
(方法は少し違うかもしれませんが)
6年ほどMDを愛用している私には何とも縁遠い話ですが、そろそろMDの音が揺れ始めておりますので、「mp3プレーヤーに買い換えてもいいかなぁ」なんてまるでお金を持っている人間のような話を口にしてみたりしましたが、財布の中身は214円です。


それでは【ポッドキャストの登録方法】

材料:iTunes


1.「iTunes」を持ってない方はこちらからダウンロードしてください。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

2.「iTunes」を起動します。

3.次にこのブログの右っ側、「RSS Podcast」のバナーがありますので、それをiTunes上にドラッグ&ドロップ!

4.ipodで聞く場合は、ダウンロードされた音声データを本体に落としてお楽しみください。


これで、手順は完了。
毎月番組が更新されるたび、あなたの手元に自動的に届きます。


もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
http://www.podcastjuice.jp/listen/step03.html


さぁレッツポッドキャスト。
あぁ私もMD卒業したーい!


筆記担当:金子リチャード
posted by 女子だけ体育館に集合 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする